きのこのブログでゴーゴゴー!

きのこ界隈のお話を綴るブログですよ

ブツをかざしな!ゴーゴゴー!

なんか物にこだわる人って知的ですよね。
これはさぁ(WAじゃなくてHAの発音で)~とか
君も物にはこだわったらどうだネ?(カタカナの発音)とかでですね。

いいよね。あこがれちゃうよね。
眼鏡くいくいしながら言ってみたい。
一度でいいからおフランスなセリフを言ってみたい。

おフランス…きのこ…トリュフ…YES!!!!!!!(トリュフを取る)PIG!!!!!!(長い前振り回収)

長いわりに切れのない前振りでハローハロー。きのこさんですよ。
いや。こんな前振りがしたかったわけじゃなくて本当にものにこだわってみたいのですよ。
僕のこだわりとか自分のPCぐらいなんですけどその恩恵とか全然なくて
むしろ自分のPCより遅いPCに触るとファッキンイライラするぐらいしかないのだけど
やっぱ御年24歳(設定)になるとホラ、万年筆の1本ぐらい欲しいじゃん。

てかよくよく考えたらフランスって言ってんのにYES!!!!ってどんだけアメリカ大好きなんだよ僕。

まぁそんなのは置いといておススメなブツを僕も持ちたい。
きのこといえばコレ!みたいなものを持ちたい。

ということでお部屋をゴソゴソ。なんかないかな。ゴソゴソ。

【MISSION】おすすめのブツになりそうなものを探せ!

まずきのこが大好きな文房具。
絵心はないけど文字は書くので少々こだわってるのよオホホホホ。

1:ZEBRA カラーフライト(シャーペン)

【リンク】ZEBRA | ゼブラ株式会社 | カラーフライト

これかわいい。すごくかわいい。
たくさんカラーリングがあって楽しい。そしてお安い。
欲を言えばオレンジ色が欲しいところ。

2:ZEBRA SARASA(ボールペン)

【リンク】SARASA-気持ちまで、描ける- | ZEBRA

ボールペン大好きな僕の愛用品その1
これを使うと粗品のボールペンが使えなくなる名品。
ちょっと太い線が引けてやや色が濃い気がするボールペン。
主な用途は図式など目立たせるものを書くとき。
キャップしなくてもいいのでずぼらな僕にぴったり。

3:ユニボール シグノ 極細シリーズ(0.38mm)

【リンク】ユニボール シグノ 極細シリーズ | ユニボール シグノ キャップ式 | ゲルインクボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

ボールペンで一番のお気に入り。
これ凄い。すごいの。全然にじまない。
シャープな線で字が書ける。
若干細いんだけど折れたりしないしもうこれ考えた人にきのこイイ人ポイント(KIP)あげたい。
たかがボールペンと思う人は騙されたと思ってこれ使ってほしい。
これだけで字がうまくなる。

4:坪田パール ライター

【リンク】【楽天市場】HARDEDGE COW PETROL LIGHTER/ ハードエッジ カウボーイ ブラック オイルライター 日本製:Tsubota Pearl Online Store
【リンク】【楽天市場】HARDEDGE U.P. PETROL LIGHTER/ ハードエッジ ユーピー オイルライター 日本製:Tsubota Pearl Online Store

これ。これチョーかわいい。
キューブなデザインがかわいい坪田パールという喫煙具を作ってる会社の商品。
いろいろあるから坪田パールはぜひ知られてほしい。世界に広まれ坪田パール。

【リンク】Tsubota Pearl Online Store :シガレットケース、ライター、携帯灰皿、カードケースなどのオンラインストア

5:Steelegenic ネックレスペンダントトップ

【リンク】NECKLACE / PENDANT - Dlinks - Steelgenic PLUG IN cremoro のペアリング・ペアネックレスなど取り扱うブランド公式直販サイト

ちょっと俺は違うんだぜぇな中二な人にお勧めしたいちょっと違うデザインのアクセ屋さん。
どの品もフォーマルに合わせるともれなく明日を見失うのでご注意。

6:へうげもの

【リンク】へうげもの / 山田芳裕 - モーニング公式サイト - モアイ

しゅごい。しゅごい力を抜いて考えることを意識させられる漫画。
物欲の塊である小物な主人公が物欲とかっこよさに振り回されつつも成長して生きていく物語。
歴史ものだけど史実は絶対こうじゃないんだろうな。という気にもなれる。
これ凄い面白い。ぜひおすすめ。

とまぁ探してみたらいろいろあるですな。いささかびっくり。
みんなも俺はこいつにこだわってるぜ・・・!なブツを掲げていこうぜいえいえーい