読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこのブログでゴーゴゴー!

きのこ界隈のお話を綴るブログですよ

【第一回】掘り出してハッピー。ゴーゴゴー!

ブログとは闘いである。
闘う前に印を結ぶのは紳士のたしなみ。
ということでハァァァセイッ!

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・豚(TON)!!!!!

今日も平常運転。
常時即豚であり続けたいきのこさんだよ。ボーノボーノ。

今日は今週調べて知ったオススメなブツをご紹介。

1.iPad用ペーパーライクフィルム。
アマゾンキンドルを調べてて

紙のようなタブレット

という魔法のワードがうらやましい僕の目をくぎ付けにしたブツ。
なんだろう・・・!これでiPadキンドルみたいになるのかな・・・!
レッツゴーグーグルした結果たどり着いたのがこちら。

【リンク】iPad向けペーパーライク保護フィルム3種を書き比べ。紙とペンのような摩擦でApple Pencilを使おう | iPad Creator
※すごく詳しく解説されてます。

液晶の明るさを和らげる代物かと思いきや
タッチペンの弱点である書き心地を向上させるブツ。

シートに摩擦を設けることで紙に近い書き心地を出すとは…!
賢い!これは買わねばだね(なおまだiPadはない)!

【きのこるはーと】わしづかみ

2.レッツノート

お友達とタブレット談義をしていて
「ノートPCもいいよね」
という話になったときに赤いムキムキラガーマンが教えてくれたブツ。

【リンク】レッツノートRZ(CF-RZ6) | パソコン(個人向け) | Panasonic

えー。パナソニックかよー。えー。えー。
とぶーたれたながら調べてみるとステキなブツでした。

まずしっかりしたキーボードがイイネ!
僕は文字をよく書くのでキーボードはしっかりしているほど良い。
surfaceとかMac bookはおしゃれだけど
がっつり入力するにはだいぶ物足りなさそうなのに対してこれはすごくしっかりしてる。

耐久性のテストについてはすごいなぁと思うんだけど
結局端子とかヒンジがイカれる気がして僕はあんまりピンとこない。

ノートパソコンによくありがちな
「メーカー推しソフト」「メーカー推し周辺機器」が
無ければありかもしれないグヌヌ。

【きのこるはーと】でも欲しいのはタブレットなのだ。

3.SHISOのしょうゆ漬け。

巷で名高いジャパニーズソウルハーブ。SHISO(シソ)!
Twitterで童貞飯というジャンルを繰り広げてるこちらのアカウントで
目にした時から作りたかった逸品。

【リンク】大刀・ザ・スラッシュダーク (@DAIGATANA) | Twitter

作り方はとても簡単。
①シソを洗う
②洗ったシソをボールにぶち込む
③ニンニクをスライスしてボールにぶち込む
※ニンニクスライスはシソの間に挟み込むのがベネ。
④ポン酢をボールにどばしゃあ(気持ち少な目)
⑤ごま油をボールにどばしゃあ(もっと少な目)
⑥シソを上から押し付けてまんべんなく浸されてぺしゃっとなるのを確認
※④⑤が多いと食べるころにはシソがドロドロになります。
⑥ラップして冷蔵庫にゴーン!
⑦次の日にご飯にシソを混ぜて食べる。

ごまとシソの香りがたまらなくキメてくれるすごい代物。
残ったニンニク醤油はパスタのソースにぶち込んだらそれもキメてくれる。

ただ調味料にシソが浸りすぎてちょっとドロドロになってしまった。
だけどうーまーいぞぉー!

※タッパでするとスゲー匂いが染みつきそうなのでボール推奨。

【きのこるはーと】高まる逸品で大絶賛。

以上!今週のおすすめ掘り出し物でした!